社会福祉法人 綾部福祉会 あやべ作業所 公式ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうゆ製品

ミニサイズプレゼント!

先日のブログで「ブログを見て来ました。」と言ってきていただいた方にはミニサイズプレゼントと掲載していましたら、早速翌日に「ブログを見ました。」と来訪者がありました。

まさか、そんなに早く来られるとは思ってもいず、ミニサイズを渡すことを忘れていました。それで、失礼でしたが、後日のお届けになってしまいました。どうもすみませんでした。

ちなみにミニサイズとは100mℓのお醤油です。

ブログを見られた方、是非お越し下さい。
スポンサーサイト

しょうゆ製品

ロゴが・・・!

醤油作業棟に写真のようにロゴが入りました。
どんな風になるのかと思っていましたが、とてもきれいにできて、
仲間ともども大満足です。

ロゴが入る前はこうでしたが、

ブログ用ロゴなし

ロゴが入るとこうなりました。

作業棟ロゴブログ用

機会があれば見に来て下さい。
「ブログを見て来ました。」で、
ミニサイズをプレゼントしま〜す。

しょうゆ製品

久しぶりのお醤油です


 久しぶりのブログ記載となりました。

 本日、うすくち醤油を600ℓ火入れしました。(製品づくりです。)

 綾部産のゆずを収穫しました。それを絞れば「綾部産ゆずぽんず」を作ることができます。

 できたら、このブログで紹介します。おいしいですよ~。

 11月12月と連日忙しい日々が続いています。一年で一番忙しい時期かもしれません。

 ぽんずシーズン突入のブログもとばしてしまいました。

 「すだちぽんず」「ゆずぽんず」(いずれも徳島産の果汁使用)。好評です。これに加えて

 綾部産ゆずぽんずが商品に加わります。綾部産と徳島産のゆず。同じゆずでも微妙に味が違うのです。

 よろしければお試しを。

 まいづるの作業所で連携してまいづる作業所で作られたにんにくを使って

    「にんにくだし醤油」を作りました。100mサイズで280円です。おいしいです。


 今回は写真はなしです。雑記のように書き込みました。
 上記の内容はおいおい写真付きでブログで紹介します。


                               お醤油担当 大槻

しょうゆ製品

配達です!

度々登場する鳥取への配達です。
6月6日に行きました。

朝7時綾部出発。ご覧の通り一升瓶で40ケースほど車にのせて配達に向かいます。

    ブログ鳥取201206 
 ハイエースのワゴンです。40ケース載せてもまだまだ余裕があります。ハイルーフは広いですね。


 いつものように10時30分ごろ到着して配達終了です。

 今日のブログで紹介したいのは、配達のことではなく、配達をし終わった後、
配達先の近くの農産物販売所で、暑かったのでソフトクリームを食べました。
サイズに“小”と“大”があり、ソフトクリームとしては面白い注文の仕方だと
思いながら、3人とも”大”(200円)を注文しました。

    ブログ鳥取ソフト201206

食べてみると、それがとてもおいしくて、おもわず「おいし~」と言いながら食べていました。
価格も良で、味も良。
暑い時期は毎回頼みそうです。おすすめです。
場所は、鳥取市のはずれの若葉台の中にある直売センターです。

<お醤油担当:大槻昌喜>

しょうゆ製品

こいくち醤油の濾過作業

間隔があいてしまいましたが、前回ブログで紹介したこいくち醤油は無事5月16日に濾過作業を行いました。

   ろかブログ20120530
    ろ過作業中です。

  ブログ用ろか2 20120530
  1階で火入れ後、ろ過作業をしたお醤油は2階にあるこの製品保存たるにポンプで上げます。
  この写真はポンプで上げている途中の様子です。

  ブログ用ろ過20120530

  出来上がった製品は約2000ℓです。2ヶ月ほどでなくなりますので、なくなるとまた”火入れ”⇒”ろ過”という作業を繰り返してわたしたちのお醤油を製品にします。


*お醤油のご注文は下記コメントからでも受け賜りますし、お電話 0773-49-0434 までお気軽にお問い合わせ下さい。地方発送もしております。

                             お醤油担当 大槻 昌喜
プロフィール

ayasakibou

Author:ayasakibou
こんにちは
私たちは京都府綾部市にある
社会福祉法人綾部福祉会
あやべ作業所です。
ブログタイトルは、毎日の終わりに
利用者さんたちがお互いに交わす挨拶から。
今日より明日へ…

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
訪問ありがとう!
コメント

openclose

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。