社会福祉法人 綾部福祉会 あやべ作業所 公式ブログ

スポンサー広告



やすみじかんの風景

コーヒーの香り

給食の時間になると、どこからか漂ってくる
コーヒーの香り

毎週、月水金のお昼には「なかまの喫茶」で本格的な
ドリップコーヒーが飲めます。
DSCF2015コーヒー
コーヒーは、あらかじめコーヒーメーカーで作ってポットに
移してあります。1杯20円!こんな安い喫茶店ないですよ

コーヒー豆は、lie's Coffee から購入しています。
lieちゃんは、ここのなかまと同じように、障害があるけど
障害に負けないぞと、札幌の作業所で働いています。

DSCF2029コーヒー
豆は、少しずつ丁寧に挽いていきます。大好きなしごとです。


DSCF2012コーヒー

なっちゃん、いつも美味しいコーヒー豆を挽いてくれて
ありがとう

DSCF2017コーヒー
lieちゃんコーヒーは、なかまにも職員にも好評です。

lie's Coffee
                         (しか)
プロフィール

ayasakibou

Author:ayasakibou
こんにちは
私たちは京都府綾部市にある
社会福祉法人綾部福祉会
あやべ作業所です。
ブログタイトルは、毎日の終わりに
利用者さんたちがお互いに交わす挨拶から。
今日より明日へ…

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
訪問ありがとう!
コメント

openclose

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
