社会福祉法人 綾部福祉会 あやべ作業所 公式ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト


できごと

志賀郷三土市と竹松うどん店

今日は↓で予告していたとおり
綾部志賀郷の三土市(さんどいち)の日です。

わたくし、しかはお客さん気分でふらふらと。
当番の職員さん、寒い中ほんとにお疲れさまです!!

三土市は地元綾部の志賀郷(しがさと)という地区で、去年の4月から始まった
手づくり市です。
詳しくはこちらをどうぞ。
私達あやべ作業所も、毎月欠かさず出店させていただいてます。

てづくりをテーマにいろんなお店が並んでいます。

Dscn0887sanndo.jpg
まずは私たちのお店です。
クッキー、あやぼうろ、毛糸の編みぐるみやポンポン、おしょうゆも各種そろえました。

Dscn0888sando.jpg
手前側は同じ綾部のNPO「ともの家」さん。
バームクーヘンが大人気。毎回すぐに売切れてしまいます。


Dscn0889sando.jpg
野菜におやき、たこ焼き、クレープ、いのししハムサンド…
とんぼ玉にワイヤーアクセサリ、陶器、和紙…
どれも作り手さんの顔が見える素敵なものばかり。
お話していると、どれもこれも欲しくなり…財布のひもはゆるみっぱなしです





いっぽうこちらは三土市の会場から少し離れた場所にある
竹松うどん店です。

Dscn0886takematu.jpg
この店舗、ご主人の手作りだとか。少し前にTVで紹介されました!

Dscn0882takematu.jpg
こちらのお店にも、あやべ作業所のココロクッキーを置かせてもらってます。

ここのおうどん、ほんとに美味しいんです!
綾部に居ながらにして、本場のさぬきうどんを味わえます。

Dscn0883takematu.jpg
こちらでお茶とお箸を用意して…

Dscn0885takematu.jpg
はい出来ました!
本日はかけうどんともろみうどん、そしてごぼう・こんにゃく・キスの天ぷらを
戴きました。どれも美味しい。
じょうずに表現できないけど、行って食べてみてとしか言えないおいしさです。
もろみうどん、イケます!

Dscn0884takematu.jpg
食べ終わったら自分で食器を運びます。
ここは土蔵の中ですよ。


来月も、第三土曜は三土市!ぜひお越しください。
そして竹松うどんでおいしいうどんを味わってくださいね。
私達も、ココロクッキーとお醤油のことをもっと多くの人に知ってもらえるよう
もっともっとPRしなくちゃ

infomation

志賀郷三土市は毎月第三土曜日です
HPはこちらからどうぞ。

竹松うどんは毎月7と8のつく日がお休みです。
(他にも不定期なお休みがありますので、こちらでご確認を)
   
                                    (しか)



スポンサーサイト
コメント

>ふじやんさんへ

今回初めてお昼前に行きましたが、大勢の人でにぎわってました。
初めて来る人もいるけど、リピーターさんも多い。
志賀郷が元気だと綾部も元気になれるような気がします。
そしてあやべ作業所も元気を発信しなければ!
念願の竹松うどん新店舗、ほどよい混み具合で、ダンナの機嫌も
損なうことなく…ヨカッタヨカッタ♪

三土市

良いお天気に恵まれ、今月も又々三土市に 行ってきました

しかさんの言われる通り、どのお店も可愛い 素敵 美味しそう スゴイナドナド… 財布の紐がゆるみっぱなしになります

又来月も楽しみにしています
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayasakibou

Author:ayasakibou
こんにちは
私たちは京都府綾部市にある
社会福祉法人綾部福祉会
あやべ作業所です。
ブログタイトルは、毎日の終わりに
利用者さんたちがお互いに交わす挨拶から。
今日より明日へ…

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
訪問ありがとう!
コメント

openclose

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
