社会福祉法人 綾部福祉会 あやべ作業所 公式ブログ

スポンサー広告



しょうゆ製品

配達・鳥取編

 この冬は雪が多くてたいへんでしたが、周りに雪がなくなると、そうだったっけとすっかり忘れてしまいます。
今回は年末に大渋滞が起きた鳥取までの配達です。

          20110217鳥取配達 003

 2月17日(木)朝7時に綾部を出発しました。一升瓶を40ケース馬主協会様から寄贈いただいたダイナに載せて。
途中休憩した道の駅の所です。やっぱり、この冬は雪が多かったんだということを実感させられました。
関西の人にはスキーのめっかとして有名で、ここから奥に入っていくとスキー場があります。
今シーズンは3月終わりごろまで滑れるかもしれませんね。

         20110217鳥取配達 027

 遠くに見える山が ハチ高原のスキー場 です。

         20110217鳥取配達 024

 鳥取までの道中にあるおそば屋さん てっぺん おいしいですよ!

         20110217鳥取配達 023

   湯村温泉通過。温泉に入りたい気分を抑えて走ります。

         20110217鳥取配達 011

 そして、配達先の 藤井商店 様 に到着。
 やっぱり鳥取まで雪でした。近年、今の時期に配達していますが、兵庫県の北部には雪があって、鳥取まで来るとなくなっていることが多かったのですが、この冬は、多かったことがわかりました。

          20110217鳥取配達 016

 40ケース納品です。ありがとうございます。
 以前は綾部まで取りに来ておられたのですが、お年もとられ、私たちの方から届けるようになりました。
 何十年という間、鳥取市内をエリアにお醤油屋さんをしておられます。
 鳥取の皆様、いつもありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。

          20110217鳥取配達 017

 近くの山に風力発電の風車が見えます。

          20110217鳥取配達 018

 鳥取市内です。「面影橋」きれいな名前ですね。この橋の近くに 面影小学校 という学校があります。
 いい名前の学校ですね。

          20110217鳥取配達 031

 鳥取への配達の楽しみは、お昼ごはんです。流行があって、ここ何回かは、和田山のジャスコで食べています。
朝、7時に綾部を出発して鳥取に行って和田山に戻ってくるのは13時~14時ごろ。
 これは、 ビッグボーイ さんというレストランの昼定食です。

          20110217鳥取配達 033

 おいしくいただきました。

 ごはんも食べて綾部まで戻り、引き取ってきた空き瓶を降ろして仕事は終了です。16時頃になります。

 わたちたちのお醤油を「これがええ」と言ってくださるお客様がある所、どこでも配達する気構えです。

                            (by,M)
 
 
 

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayasakibou

Author:ayasakibou
こんにちは
私たちは京都府綾部市にある
社会福祉法人綾部福祉会
あやべ作業所です。
ブログタイトルは、毎日の終わりに
利用者さんたちがお互いに交わす挨拶から。
今日より明日へ…

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
訪問ありがとう!
コメント

openclose

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
