社会福祉法人 綾部福祉会 あやべ作業所 公式ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の思い

今年もやってきた

日ごとに寒さも和らいできました そうなると今年もツライ、ツライ花粉の季節がやってきました作業所職員にも苦しんでいる人達がたくさん居ます… そういえば利用者さん達の中には花粉症らしい人は見かけないなぁと 思ってましたが 今日男性の方で1人ひどい鼻声の方がいてかなりしんどそうでした

「マスクしてみたら?楽になるよ」と声をかけておきましたが 人の鼻声を聞いたり 目が痒そうなのを見るだけで自分も反応してしまう

仕事中に食洗機の熱い湯気にも鼻が反応してしまう
しばらく憂鬱な時期が続きますが 皆と楽しく元気に過ごしていきたいです
ちなみに良く効く薬やオススメの花粉グッズがあれば教えて下さいまし

by ふじやん
スポンサーサイト
コメント

亜さん マスクは必需品ですね~ 手放せません カバンというカバンから マスクが出てくる位 持ってマス

確かに子供はお外が大好き かなり花粉と戦いながらがら遊ばせてた頃がありました 頑張れ子育て

所で地震で大変な事になってますね… 亜さんの所は大丈夫でしたか? ホントに怖い事が多いですね…

No title

花粉症ほんとすごいですよね(-.-;)マスク無しでは外歩けません(>_<)

子供は散歩したいやろうけど私は。。。って感じですよ(:_;)
こっちはアスファルトですごい舞うみたいです。
関東怖いです。。。(>_<)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayasakibou

Author:ayasakibou
こんにちは
私たちは京都府綾部市にある
社会福祉法人綾部福祉会
あやべ作業所です。
ブログタイトルは、毎日の終わりに
利用者さんたちがお互いに交わす挨拶から。
今日より明日へ…

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
訪問ありがとう!
コメント

openclose

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
