社会福祉法人 綾部福祉会 あやべ作業所 公式ブログ

スポンサー広告



できごと

豪華なランチでした

9月22日、みなさんお楽しみの日帰り旅行に行きました。
本日の予定は…京都のホテルオークラでランチとトロッコ列車の旅
の予定だったのですが

台風の影響で前日まで大雨が降り、保津川も増水して危ないので、トロッコ列車には
乗らないことになりました。

ホテルオークラは京都市の真ん中あたり、京都市役所の隣にあるとても立派なホテルです。
17階にある「ときわ」に上がりました。

P9220159tika.jpg

円形のグリルを囲んで座ると、シェフが颯爽と現れて
見事な手さばきでグリル料理を作っていきました。
目の前で繰り広げられたパフォーマンスに見とれているうち、
どんどん料理が出来上がっていきました。

P9220150tika.jpg

満足の笑み!!

ほぼ個室のような場所だったので、みんなゆっくりとくつろぎながら
お食事をいただくことができて、とてもよかったです。
もちろんお肉もお魚も野菜も美味しかったです。
個人ではこんなトコロでお食事なんてできなーい
なんて思いつつ、味わって頂きました。

P9220167tika.jpg

ロビーで記念写真を撮りました。

その後、みんなが「お土産を買いたい~」ということで、嵐山に行きました。
目の前の保津川は、にごった水がゴーゴーと流れており、
やっぱりトロッコ列車乗らないで良かったねと話していました。

P9220169tika.jpg

お土産も買って、満足な笑顔でした。
ゆっくりゆったりと京都で過ごし、楽しい日帰り旅行になりました。

                             (しか)




コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayasakibou

Author:ayasakibou
こんにちは
私たちは京都府綾部市にある
社会福祉法人綾部福祉会
あやべ作業所です。
ブログタイトルは、毎日の終わりに
利用者さんたちがお互いに交わす挨拶から。
今日より明日へ…

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
訪問ありがとう!
コメント

openclose

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
